会社案内

物流課

常に変化する配送状況に対応するため、他部門との密接な連携をとりながら、お客様のニーズに応えています。

配送物量は、月平均で約250万平米。

4t車15台、2t車4台、朝便(前日の夕方積込)と昼便(午前中積込)の「1日2便体制」を基本とし、愛知県の名古屋市を中心として北は岐阜県南部、西は三重県北部や滋賀県南東部、東は静岡県の焼津市付近までを最大とした エリアを配送地域としています。

Q1.メンバーの平均年齢は?
60代・・・1名
50代・・・3名
30代・・・1名
Q2.フォークリフトには一日どのくらい乗っている?
約8時間・・・1名
5~6時間・・・1名
4~5時間・・・1名
約3時間・・・1名
約2時間・・・1名
Q3.リフトの運転と車の運転、どっちが上手?
リフト・・・1名
車・・・1名
どちらともいえない・・・3名
Q4.物流課メンバーで良かった事(得した事)は?
仕事の段取り、時間配分を自分で出来る。
リフト走行で安全に気を配るため、集中力がやしなわれた。
帰宅時間が早くなった。
リフトの運転がかなり上達した。
Q5.物流課メンバーで悪かった事(損した事)は?
休日出勤、残業時間が多い。
荷崩れをおこした時や発見したときの、積み直しが大変。
冬場の、倉庫内や外でのトラック積込み時の、身を切るような寒さ!!
Q6.物流課以外の課へ移るとしたら、何処が良い?(その理由も)
全員一致で特にナシ(物流課が一番?)
Q7.仕事での面白いエピソード(笑い話、失敗談など)はありますか?
リフトのバッテリー液補充後、ストッパーをかけ忘れて走行中にバッテリーが滑り落ちた!!
バッテリー液で周りは水浸しだし、液で床のペンキはハゲてくるし、バッテリーは重たくて大変だったとか・・・。
リフト走行中、減速が不十分でオートシャッターに激突!
爪でシャッターの下の方を曲げてしまった・・・。